本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第138回 冬こそ大 事!怪我防止のストレッチとウォーミングアップ 〜肩関節・手首〜

オンライン講座

第138回 冬こそ大 事!怪我防止のストレッチとウォーミングアップ 〜肩関節・手首〜

皆さん、こんにちは。トレーナーの植田です。

今回は、肩関節と手首のストレッチをご紹介します。

日常生活の中で1番多く使っている身体の部分といえば「手」です。パソコン作業でずっと同じ手首の角度でタイピングや物を要する時は必ず手を使います。知らぬ間に硬直してしまった手首と指関節では、手先を無理に使ったり、握ってないと思っていたグリップ圧が強すぎたりと、再現性を下げてしまう要素がたくさんあります。

今回の肩関節と手首のストレッチを行うことで、怪我の予防はもちろんのこと肩関節・手首を柔軟にすることでしっかり振って脱力することができます。 正しい力感を出すためにもぜひ、やってみてください!

植田 理恵子

千葉県出身。カルフォルニア州立大学ノースリッジ校卒業(キネシオロジー学部アスレティックトレーニング専攻)。2006年に帰国後、2007年には女子ゴルフワールドカップトレーナーとして日本代表選手をサポート。現在もツアープロのトーナメント帯同や合宿帯同などプロ選手の活動をサポートしている。レベルに関係なく、独自のユニークやトレーニング法やコンディショニング指導法は人気を集めている。

植田 理恵子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。

#ゴルフストレッチ