本日の混雑予測と当クラブの取り組み

電話: 03-3354-1551


HOME > コラム > 第140回 冬こそ大事!怪我防止のストレッチとウォーミングアップ 〜可動と安定のコンビネーショントレーニング〜

オンライン講座

第140回 冬こそ大事!怪我防止のストレッチとウォーミングアップ 〜可動と安定のコンビネーショントレーニング〜

皆さんこんにちは!パーソナルトレーナーの植田です。
今回は、可動と安定のコンビネーショントレーニングをお伝えします。

スイングを行う上で大切な3つの要素
1. 背骨の動き
2. 骨盤の動き
3. 体幹の動き

この3つの動きに今回はフォーカスしてお伝えしております。
ぜひ、ご覧ください。

今月のコラムでは、みなさんがすでにご存じのベーシックな種目もあったかと思いますが、見落としがちな点や順番など目的を重視したものにしてみました。

どのスポーツでも、トップの選手になればなるほど、試合前はベーシックなものを徹底して正確に行っています。
当たり前のことを当たり前に継続できること、そしてその土台に数多くあるバリエーションをのせていけることが、最強の体を作り上げると信じています。

寒さに負けず、冬のゴルフを楽しみましょう!!

植田 理恵子

千葉県出身。カルフォルニア州立大学ノースリッジ校卒業(キネシオロジー学部アスレティックトレーニング専攻)。2006年に帰国後、2007年には女子ゴルフワールドカップトレーナーとして日本代表選手をサポート。現在もツアープロのトーナメント帯同や合宿帯同などプロ選手の活動をサポートしている。レベルに関係なく、独自のユニークやトレーニング法やコンディショニング指導法は人気を集めている。

植田 理恵子のパーソナルトレーニングをご希望の方は03-3354-1551まで。

#ゴルフストレッチ