トータルゴルフフィットネス

利用者様
予約

スタッフコラム
「ゴルフボディを作る」

STAFF COLUMN

第73回 プロゴルファーが実践する「試合前ウォーミングアップ 1」

みなさん、こんにちは。トレーナーの小林彩佳です。

今月のテーマは『試合前のウォーミングアップ』です。
選手が実際に行っているウォーミングアップをご紹介します。

第1回目は「リアラインコア」を使用したウォーミングアップです。
ゴルフでは股関節の動きと胸椎の動きが非常に重要です。

朝、固まっている身体をスムーズに回旋できるように行うために「リアラインコア」という骨格矯正器具を使います!!
この器具を使うことで、誰でも簡単に骨盤や胸郭の矯正をすることが可能になりました。

医療器具ですので、お持ちの方は少ないと思います。
ご興味ある方は、TGFにあるので、ぜひ試してみてくださいね。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

詳しくはこちら

小林 彩佳写真

小林 彩佳

宮里藍プロ、有村知恵プロと同じ東北高校ゴルフ部出身。ゴルフをはじめて2年目で出場した長野県ジュニアゴルフ選手権で優勝経験も。全国高等学校ゴルフ選手権団体戦5連覇時の部員として、レギュラーメンバーのボディコンディショニング等チームをサポート。同期には、現在もコンディショニングを担当している木戸愛プロや大和笑莉奈プロなどがいる。

スタッフ紹介へ

コラム一覧へ

まずはお気軽に体験から

TRIAL

見学、ゴルフレッスンのみ体験も受け付けております。
お気軽にお申し込みくださいませ。

詳しく見る

トータルゴルフフィットネス オンラインショップ
上部へスクロール