スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第96回 ミニバンドを使用した上半身エクササイズ

皆さんこんにちは。
トータルゴルフフィットネスの菅原です。

今月はミニバンドを使用したエクササイズをお伝えしております。

ゴムチューブ

今回は、上半身エクササイズです。

私が選手を指導していくうえで、非常に重要視しているのが肩甲骨周りの動きです。 なぜなら、みんな、いいスイングをしている人は、いい肩甲骨の動きをしているからです。

ぜひ、良い動きをするためのエクササイズを濃縮させてお伝えしてますのでやってみてくださいね!

注)ミニバンドはできるだけ、優しい柔らかいチューブを使ってください。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。
菅原 賢
菅原 賢

トータルゴルフフィットネス支配人。2022年からJGTOツアー帯同トレーナー・LPGAツアー帯同トレーナーとして数多くのプロゴルファーを優勝に導く。2007年には、ゴルファーを一生涯ゴルフができる環境を作りたいと「トータルゴルフフィットネス」を東京新宿に設立。アマチュアからプロゴルファーのゴルフフィットネスの聖地として数多くのゴルファーから支持されている。JOC日本オリンピック委員会医科学強化スタッフとしてアスリートを指導している。

の記事