スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第119回 Three Demensions Exercise(3D エクササイズ) バランス編

みなさん、こんにちは。トレーナーの江澤彬です。

今月は私が選手に指導している最新のゴルフエクササイズを紹介します。
キーワードは「3D」

ゴルフの動きを細かく見ていくとカラダや関節は前後、左右、回旋と3つの運動が組み合わされています。今回は3Dバランスエクササイズを紹介します。
様々な方向へのバランス能力を上げることでスイングが安定し再現性が向上します。

自宅でも出来る簡単なエクササイズです。お試しください。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。
江澤 彬
江澤 彬

スポーツの世界で様々な競技、チームでトレーナーとして関わり、甲子園出場校のトレーナーや女子プロゴルフツアー帯同トレーナーとして賞金女王のサポートなど行う。またパーソナルトレーナーとして多くの会社経営者、著名人、アーティスト、アスリートのサポートをしている。トータルゴルフフィットネスではテクニカルマネージャーとして「より長く、より上手く」をコンセプトにゴルファーの健康とパフォーマンスに貢献するサービスの提供と、選手育成担当として世界に通用する自己管理能力の高いアスリートゴルファー育成に尽力している。

キーワード

の記事