スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第49回 ウェーブリングを使用したゴルフストレッチ 2「下半身」

先週に引き続きウェーブリングを使ったゴルファーのためのストレッチをご紹介します。
今回は下半身のエクササイズのご紹介をさせて頂きます。

ゴルファーにとって「飛距離をアップさせたい」「安定したショットが打ちたい」という思いは共通です。
身体に無理なく飛距離をアップさせるためには、正しい股関節の動きの向上が大切になります。

更に上半身との連動性まで引き出していきたいと思います。(上半身はこちらです

またウェーブリングを用いることで、何も持たないで行う時よりも、身体の内側へのアプローチを可能にしていきます。

一歩進んだゴルフのためのエクササイズを行うことで、「スムーズなスイング」と「スイング時の身体の軽さ」を実感して頂けます。

ぜひ、動画をみながら一緒にやってみてくださいね!

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

の記事