トータルゴルフフィットネス

利用者様
予約

スタッフコラム
「ゴルフボディを作る」

STAFF COLUMN

第280回 ゴルフスイングの振り子運動 〜1番の核となるところ〜

皆さん、こんにちは。

今回のテーマは「振り子運動」です。振り子運動はゴルフの一番基本の核となるところです。

振り子運動の考え方から実践方法、そして、ここから少し発展させて立体的なフェースの管理やハンドファーストインパクトの練習の仕方をお伝えしております。

今回は動画で説明しております。

特に初心者や中級者はゆったりしたイメージで、手は下、ヘッドがテコによって上に上がる、といった具合に振り子で打つ練習をオススメしています。
力みやすい人、インパクトで合わせてしまう人は必須の練習法です。

上級者の方も、調子を落とした時にはここに立ち返る事で良い薬となる方もたくさんいらっしゃいます。
ぜひ、お試しください。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

詳しくはこちら

コラム一覧へ

まずはお気軽に体験から

TRIAL

見学、ゴルフレッスンのみ体験も受け付けております。
お気軽にお申し込みくださいませ。

詳しく見る

トータルゴルフフィットネス オンラインショップ
上部へスクロール