スタッフコラム「ゴルフボディを作る」

第359回 『おうちでTGF』〜片足アドレスwithショルダーターン〜

皆さんこんにちは。トータルゴルフフィットネスの杵渕日菜子です。緊急事態宣言を受け、少しでも運動の習慣を途切れないようにしていただこうとTGFスタッフ陣がおうちで出来るエクササイズをリレー方式でお伝えしております。ぜひ、ご覧いただき外出自粛の休憩時間にエクササイズしていただけると嬉しいです。

胸郭の回旋エクササイズです。胸郭は肋骨の部分で人体の中でもかなり大きな回旋可動域を持つ部分です。姿勢の悪さが原因で回旋能力が失われますのでご自宅でぜひやり続けていただきたいエクササイズです。

インスタもぜひフォローお願いいたします。
instagram-icon

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。
杵渕 日菜子
杵渕 日菜子

群馬県出身。在学時、ゴルフの繊細さに魅了され、日本フィットネス協会認定ゴルフフィットネストレーナーを取得。学んだことを活かしゴルフ場やゴルフフェアでのイベントで、数多くのゴルフプレイヤーの身体の評価、エクササイズ指導などを行い経験を積む。楽しく身体を鍛えることをモットーに、一生涯ゴルフを楽しめる身体作りをサポートしている。

キーワード

の記事