トータルゴルフフィットネス

利用者様
予約

スタッフコラム
「ゴルフボディを作る」

STAFF COLUMN

第53回 重心移動をスムーズに行うためのエクササイズ 〜バランス筋力(1)〜

こんにちは。小林和仁です。

前回ご紹介した股関節上半身い捻りのエクササイズはできましたか?
もっと詳しく知りたい方はトータルゴルフフィットネスで一緒にトレーニングしましょう!

1,2回目では、スイングにおいてスムーズな重心移動(体重移動)のための股関節と上半身捻りのエクササイズをご紹介しました。

3,4回目は、重心移動を支えるための脚と体幹部のバランス筋力トレーニングをご紹介したいと思います。

バランス筋力トレーニングの効果は、
(1) 左右の筋力バランスが整う
(2) バランスを維持するインナーマッスルが鍛えられる

などが挙げられます。

是非やってみてください。

ゴルフスイングの改善やそれに必要な身体の動かし方をもっと具体的に知りたい方、今のスイングからステップアップしたい方に、トータルゴルフフィットネスのゴルフボディチェックをお勧めします。トレーナーがマンツーマンでゴルフに必要な身体の動きをチェック(12項目以上)、さらにゴルフコーチによるスイング分析を行って、身体とスイングの両方から課題を洗い出し、的確なアドバイスをさせて頂きます。

詳しくはこちら

小林 和仁写真

小林 和仁

長年、日本スキー界の第一人者として活躍する一方、オフシーズンのトレーニングの一貫として、ゴルフ歴も30年以上。スキーにおける卓越した体重移動テクニックをゴルフスイングにおける体重移動に応用するとともに、体幹部の動き、ひねりの動作等、「柔軟でスマートな身体の動き」をプロ・アマ問わず多くのゴルファーに指導。

スタッフ紹介へ

コラム一覧へ

まずはお気軽に体験から

TRIAL

見学、ゴルフレッスンのみ体験も受け付けております。
お気軽にお申し込みくださいませ。

詳しく見る

トータルゴルフフィットネス オンラインショップ
上部へスクロール